宮城県・プラス学院・塾・進学塾・学習塾・高校受験・大学受験・センター試験・個別指導・中学生・英語学習  http://miyagijuku.eco.coocan.jp





























※当塾のアルバイトや講師は募集していませんのでお断りします。特に電話は授業中の迷惑になりますのでご遠慮願います。




最新!『合格者の声』 合格体験記アンケート

高校生クラス 合格おめでとうございます!!
東北福祉大 東北学院大

福島看護専門学校合格 (高校生クラス)
・保護者

本人の希望の進路へ向け、塾への足を運んだのは高2の10月末頃でした。
部活との両立もありなかなか勉強に集中できないこともあり二人で考え初めて先生にお会いしました。高3の6月まで部活に行っていましたが引き継いだ後は進路へ向けた本人の自覚が高まり毎日塾へ通うようになりました。何より本人の努力が合格への一番の理由ですが、途中本当に自分の進むべき道がこれでいいのかと悩んだこともあった様子でした。塾へ行き先生とお話しすることで元気とやる気をもらい勉強に励んだことも忘れてはいけないと思っています。
先生ありがとうございました。

・塾生
私はバスケットボール部に所属していて、勉強の両立ができずテストでは赤点をとってしまうことが多くありました。高校2年生になって看護士になりたいという夢をしっかり持ったため、こちらの塾に入ろうと思い通い始めました。
ベーシックウイングを聴いて勉强することで、本当に力がついたと感じています。
(学校のテストは100位台から20位まで上がりました!)
なぜなら結果として赤点ばかりだった数学は80点台もとれるようになったし、英語も大嫌いだったけれど、今はもう大好きです。毎回80点!笑
勉強はこんなに楽しくなるんだなと思えました。しかし受験に向けて勉强することは別なプレッシャーや不安が想像していたより本当に本当に大きくて、何回も悩んで逃げたくなる時もありましたが、先生に相談すると必ず的確なアドバイスをくださり、精神的にいつも助けていただきました。
本当にこのスペースだけでは書ききれないほど感謝しています。本当にありがとうございました。高校1年生から入っていれば良かったと本当に思っています。
塾を信じて自分を信じて一生懸命にやれば必ず第一志望合格できると思います。
ほんとに今!やるなら絶対今で、今でも遅いくらいです。塾生さんには頑張って欲しいです。
最後に本当にありがとうございました!
塾をやめるのがすごくさみしいです。



合格体験記アンケートをいただき、『合格者の声』として掲載いたしました。

中学生クラス 合格おめでとう!!
  合格おめでとうございます!!
白石高校 国立仙台高等専門学校 大河原商業高校 柴田高校 白石工業高校
蔵王高校 常盤木学園高校 聖ウルスラ学院英智高校特別志学  仙台城南高校

大河原商業高校合格
・保護者
以前は、別の塾に通っていましたが、勉強の方法がわからないなどの理由で中学3年生になり、慌ててこちらの塾にお世話になることにしました。苦手だった英語の長文読解のコツや夏休みの宿題を効率よく進める方法まで、娘の性格を理解していただいた上で適切なご指導をして下さいました。無事、志望校に合格することができ安心と喜びでいっぱいです。
親身になって見届けてくださった塾長に感謝致します。本当にありがとうございました。  

・塾生
教室の雰囲気は、無駄話がなくとても静かで、自分のやる気を引き出してくるような良い環境でした。塾で使っているドリルも塾長が良いものを選んで提供してくれるので自分で買ったものよりもわかり易く公式や文法など全てが細かく書かれているため、解ける問題も増え以前よりも勉強に対する意欲が高まりました。他にも、取得しておいた方が良い検定を個々に教えてくれるのでとても助かりました。入試対策も徹底して行っていて実際に過去問を使って詳しく解説してくださったおかげで、苦手だった英語の長文読解の理解度が深まり読むスピードも速くなったのでそれを本番の入試でも生かすことができました。志望校に合格できたのは塾長のおかげです。
本当にありがとうございました。

柴田高校合格
・保護者
◯◯塾長!本当にありがとうございました。塾長とは長男の時から大変お世話になりまして娘を高校合格に導いて頂いたのも、毎日塾へ通い先生の教えのもと受験の過去の問題集を解き、苦手科目の克服を一生懸命家に帰ってきても頑張ってくれたことだと思います。塾に通う前は、勉強はするけれどテストの点数がついてこなくてとっても悔しい思いをしていました。その思いを塾長にぶつけた所「塾においで!!」と塾長から魔法の言葉をかけていただきまして、テストのたびに2点、3点と上がり始め娘に笑顔が増え本当に私も嬉しくなりました。私達親子にとって塾長の教えが本当に魔法のようで「娘に学ぶ力」を与えて下さいました。本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

・塾生
私は、中学2年生から塾に入りました。最初は解けなかった問題も塾に通っていくうちにどんどん解けるようになり勉強が楽しく感じるようになりました。数学の公式や英語の長文読解など学校では教えてくれないことを詳しく教えて頂いたおかげで、テストの点数や成績もどんどん伸びとても嬉しかったです。今回、私が高校に合格できたのも塾長の教えのおかげです。私の苦手なところをわかるまで教えてくれたり、大事なポイントを示してくれたりと様々なことを教わりました。私が持っていなかった「理解する力」を十分に与えていただき、本当にありがとうございました。
塾長に教わったことを忘れず、これからも精進していきたいと思います。

白石高校合格
・保護者
はじめての受験でしたので親子共々わからないことがたくさんありましたが先生にいつでも相談出来るという安心感がある中で過ごすことが出来ました。塾に入ってからの子供の様子は180度変わり、勉強し結果を出すことの楽しみを知り未来に向かってとても視野が広がりました。塾に入ってからは子供に「勉強しなさい」という言葉を1回も言うことなく親としてもストレスがなく過ごせとても感謝しています。その事によって子供にも余裕を持って接することが出来、見守ることが出来たと思います。勉強を全くしなかった子供が塾に入り先生におまかせすることで本人も努力をし成績がみるみる上がり希望校にも合格することが出来ました。
先生には将来への道を開いて下さり感謝しています。ありがとうございました。

・塾生
僕は、塾に入る前勉強というものをよくわかりませんでした。しかし、塾では勉強の方法などを教えてくれたり、勉強以外のことを教えてくれました。そして、先生に教えてもらった勉強の方法を取り組んでみるとやったらやった分だけ成績が伸びていきました。僕は、塾を通して学力だけでなく人としても成長できたと思います。これからも何事も一生懸命に取り組んでいきたいです。
先生にはいろいろと熱心に教えていただきありがとうございました。

大河原商業高校合格
・保護者
娘が塾に通い始めたのは中3の夏、夏期講習からでした。いよいよ受験が近づき学校だけの学習と実際の成績を見て不安を感じ、親としても娘を何とかやる気にさせ志望校に合格させたいという思いが大きくなり、友人の話を聞いて成績が上向きになってくれれば良いなあという思いで塾に行かせました。娘は家では学習しなかったものの塾では集中して取り組むことが出来たようです。前期で大商を希望し3教科中心に学習しました。少しづつ結果も良くなり本人の望む科に合格できました。倍率も1.97あった為、本人が一番発表までの時間が不安だったと思います。合格がわかった時は涙を流して喜んでいました。短い期間でしたが一生懸命ご指導頂いたこと感謝いたします。

・塾生
受験までの勉強はとても大変で受験の日が近づくつれ不安になったり焦りもすごくありました。でも、実力テストや模試に結果が出たりすると、少し安心しました。試験の日は、落ち着いて受けることが何より大切だと思います。合格発表までは落ち着かなくなりますが、無事合格できたことは本当に嬉しかったです。


白石高校合格
・保護者
少し遅い時期かなと思われる中学3年の7月からお世話になりました。
高校受験という人生初の壁に戸惑っていた息子に熱くご指導頂き、時には厳しく時には優しいお言葉で「やる気」を持たせてくれました。
また英語長文読解の丁寧な解説のお陰で入試では高得点をとることができ驚きました。
先生、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!!

・塾生
私は中学校3年生の夏から塾に入りました。その頃、私は英語が苦手教科でした。
しかし、先生が長文の読み方や重要な文法、単語を何度も繰り返し教えてくれたおかげで英語が得意になりました。そして、入試では高得点をとることができました。今まで学んだことを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。


白石高校合格

・保護者
高校受験にむけて学校での順位が心配になってきた中学2年からお世話になっています。
どのように学習してよいか困っている娘にとって塾でわからないことを聞きやすい雰囲気がよかったことと適切な資料や問題集を提供していただけることがとても助かりました。熱心に指導していただいたおかげで実力以上の成果が出て前期試験でみごと合格することができました。
高校へ入学しても先生に教えて頂いた勉強のしかたを思い出しながら、学習できるように見守っていきたいと考えています。ご指導いただきありがとうございました。

・塾生

私は中学2年生の後半からこの明倫館に入りました。入った当時は、部活に一途だった私。「今、どこの勉強しているの?」と言われても「この辺だと思います。」と適当に答えてしまう私。こんなに勉強に興味がなくどうでもよかった私でしたが、中学3年生になり周りも受験について考えるようなり、やっと自分でも自分の志望校について考えました。私は大卒というものに憧れていたし部活も一生懸命にやりたいという願望があったので、そのことを両立してできるのは白石高校だと思ったのが私が志望した理由でした。白石高校に受かるには入った当時は全然足にも及ばないくらいだったのですが、塾長の勉強の仕方を身に付け自分のものにしてどんどん勉強していきました。
受験当日は、すごく緊張していたし、1教科が終わるたびに今までのを出しきっているのに全然できる気がしませんでした。ですが、自分の番号を見つけた時はすごく嬉しかったですし、ここまでずっと頑張って良かったなと思いました。
最初はダメダメな私でしたが、こんなに前期で白石高校に受かるほどになれたのは塾長のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
高校でも塾長の勉強の仕方を忘れずにしっかり流れをつくっていきたいと思います。
本当に本当にありがとうございました!!!高校でもよろしくお願いします!!!


白石高校合格
・保護者
我が家では、上の子供から姉妹でお世話になっておりましたので、信頼して先生にお任せしていました。3年生になり志望校は決まっていましたが前期選抜で受験することを決めたのは11月に入ってからでした。先生には色々と相談に乗っていただき、本当に細やかに子供の状態や性格に合わせて指導していただきました。
時には厳しく、時には元気づけていただいて本人の後半のがんばりもあり無事、前期選抜で合格することが出来ました。合格発表は親の方がドキドキしていて、本人が番号を確認した時には2人で声を上げて喜びました。うれしさで涙が止まらず、涙ながらに先生に報告の電話をしたのを憶えています。先生には、志望校の合格へと導いていただき感謝の気持でいっぱいです。
本当に有難うございました。

・塾生

3年間本当にお世話になりました。
私は11月に前期選抜を受験することに決めました。
不安や焦りでもやもやしていた時もありましたが、先生の支えがあり集中して勉強に取り組むことができました。先生は勉強面だけでなく精神面でも支えて下さり本当に感謝しています。
塾の授業の中では英語の長文読解が本当にためになりました。長文の読み方や大事なイディオム、単語をくわしく教えて下さいました。
今まで塾で教わったことを忘れずにこれからもっと勉強に力を入れていきます。
3年間本当にありがとうございました。


白石高校合格
・保護者

兄弟そろって大変お世話になりました。
弱点や伸び代等を見極めて的確に導いて下さるので塾長を信頼し、集中した良い雰囲気の中で頑張ることが出来たと思います。お陰様で志望の高校もブレることなく自信を持って受験に臨めたようです。高校生総合コースに通った兄の方も希望の大学に合格しW受験も桜満開にてめでたく幕を閉じました。
ほっとして二人の5年半を振り返ると明倫館に通えたことは本当にラッキーだったとつくづく思います。どうもありがとうございました。

・塾生

僕は中学1年生の夏から塾に入りました。
入った頃は部活の自主練習がしたくてあまり乗り気ではありませんでしたが、通ううちに難しい問題も塾長の解説で理解できるようになりました。学年が上がるにつれて「志望校に入るために勉強をしないとダメだ」という気持ちが強くなりました。塾長は、とても優しく、時には厳しい言葉で指導して下さいました。明倫館に入って本当によかったです。ありがとうございました。


白石高校合格
・保護者
実力テスト等の結果に波があり実際に受験に対して、本人も親も自身が持てずに思い切って相談をさせていただきましたが、受験直前の時期にも関わらず各教科の学習の仕方、出題の傾向など丁寧に時間をかけて説明していただき、子ども本人がお世話になることを決めました。おかげさまで各教科の学習ポイントや苦手な部分を具体的に自覚し重点的に学習に打ち込むことができました。できれば合格後も通わせたいくらいです。

・塾生

私は、この塾に入ったのが3年生の冬で受験シーズンラストスパートの頃でした。ラストスパートだったのに受験に対しての意識がとても低かった私を塾長さんが変えてくれました。私が苦手教科としていた国語も以前より得点を確実にとれるようになり、私自身もとてもびっくりしました。おかげで白石高校に合格することができました。合格がわかった瞬間は嬉しくてたまらず泣いてしまいました。そのくらい嬉しかったです。


白石高校合格
・保護者
 子供が三年間、大変お世話になりました。
 高校受験に向けて教科毎の的確なアドバイスを頂き、本番の前期試験は落ち着いて臨めたと思います。でも、合格発表までは緊張もしつつ、発表当日に無事に志望校へ合格できた時、親子共々とても安堵しました。
 塾では期末考査前の理科、社会の時間もあるおかげで普段から好成績をおさめることができ、それが受験への自信にもつながったと思います。子どもの力を引き出してくれた塾長の人柄と細やかな指導に深く感謝しています。本当に有難うございました。

・塾生

3年間とてもお世話になりました。塾では特に英語の授業がためになりました。過去の入試問題の解説や大事な表現、単語を丁寧に教えて下さったおかげだと思っています。また、授業中の雰囲気もとても良く、集中して取り組むことができました。
これからもアドバイスしてもらったことを忘れずに、勉強に力を入れて頑張っていきます。
本当にありがとうございました。


白石高校合格
・保護者
 この度は、先生に大変お世話になりありがとうございました。高校受験という大きな壁に当たり本人もとっても不安だったと思います。しかし、先生からの良きアドバイスや力の入った授業!!先生がいたからこそ子供も力を発揮出来たと思います。
 合格発表では白石高校へ行く前から私達はドキドキでした.....が子供の受験番号を確認できた瞬間皆で抱き合って喜びました。涙が止まらず本当にうれしかったです。先生に出会い合格に導いて下さったこと忘れません!本当に感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。

・塾生

短い1年間の間本当にお世話になりました。最初は全く受験のことなどわからなかったですが、先生が一つ一つ教えてくれたおかげで合格出来ました。最初できなかった英語や数学なども今では得意な教科になりました。これも先生のおかげです。本当にありがとうございました。


仙台南高校合格
・保護者
明倫館には中1の時から通い始め姉兄も通塾してお世話になっておりましたので ’任せておけば大丈夫’ という安心感がありました。受験を控え本命校がなかなか決まらず「ここに行きたい」と決めたのが秋頃でした。候補としては考えていましたが、見学などには行かないまま受験を迎えました。
 前期試験合格発表は、本人が一人で見に行きました。倍率も高かったので親としては落ち着きませんでしが3(合格):7(不合格)の気持ちで知らせを待ちました。結果は合格!本当に良かったです。この3年間を振り返ってみると ’集中してやる’ ことと反復問題を常にやっていたことが身についたのだと思います。また、問題集等でやったことが私立試験に同じ形で出題されるなど塾で使用している参考書、問題集選びも信頼がおけると思います。
 子供と先生の雑談の中で大学や職業の話などいろいろな可能性があることを興味深く話して下さることもとても刺激になっております。本当にありがとうございました。

・塾生

倍率が高い高校で毎日とても不安な気持ちで勉強していました。でも塾では問題集のやっておくと良いところなどを先生が教えてくれたし、クラスの雰囲気も一生懸命取り組むカンジになっていて、とても安心できました。
 また、入試前の過去問を使った英語の授業は、よく出る単語や表現などを何度も繰り返し言ってくれたのがよかったです。そのおかげで前期で合格することができました!
 本当にありがとうございました。


名取北高校合格
・保護者
我が家では二人の娘がお世話になりました。おかげ様で二人とも中学卒業前に志望校に合格することができました。小学校から中学校では勉強のしかたも全く違く親としても悩んでいた所知人の紹介で塾生になりました。いろんな塾がある中で子供達にも合っていたように思います。テキストや問題集など先生が吟味して選んで下さったので他にそろえることもなく助かりました。また、子供達一人一人の考えを聞いてアドバイスを頂いたのでいろいろと本当に良かったです。

・塾生

3年間お世話になりました。塾では学校で教えてもらえない応用問題や入試問題をくり返し練習したりと内容の濃い授業を受けることができました。私は3年生の第6回のみやぎ模試で志望校Cランクでした。でも先生に言われた通りの勉強を続けた結果、志望校、前期合格することができました。苦手だった数学や英語も入試では6回目の模試からそれぞれ40点、50点も点数を上げることができました。明倫館で3年間勉強できて良かったです。本当にありがとうございました。


白石工業高校合格
・保護者
アドバイスなんてほんと出来ないですが、息子が希望の高校に受かり入学できるのも塾長のおかげだと思っています。厳しく声がけして頂いて本当によかったと思っています。家でも塾で言われたからと言って勉强するようになり、少しづつですができるようになりました。本当に出来の悪い子でしたがいろいろとありがとうございました。

・塾生

自分は1年生から塾に入っていました。1年生の時は受験って何だろうという疑問がありました。でも3年生になり受験生となりました。そして塾でも試験を受けて受かる人がいて後期受験の人は少数になっていました。でも「基本をしっかりときなさい」と塾長に言われるまでは難しい問題ばかりといていました。基本を解くことによってその難しい問題もとけるようになりました。それと、過去の入試問題を解くことによって入試の傾向がわかりそれにプラス自分の苦手もわかりそこをを克服するためにその基本のところを解くことで苦手なところも解けるようになりました。基本を解くことは大切なので入試前は自分の苦手を見つけその基本のところを解くといいと思います。


大河原商業高校合格

・保護者
落ちそうで落ちない石がある。「釣石神社」への初詣。前期受験の直前には「榴ヶ岡天満宮」への最後の神頼み。塾長からの励ましの言葉・・・もあり。前期合格発表の16時。受験番号を発見し思わず「あったー!!」と叫んでしまいました。おちると思っていたので合格できてすごくうれしかったです。合格できたのは本人のがんばりと塾長の熱心なご指導のおかげだと思います。今まで色々とありがとうございました。

・塾生

受験を体験してみていっぱい勉強したなと思いました。勉強していてはじめのほうは解けない問題が多くやる気が出ませんでした。でもだんだん勉強をしているうちに問題も解けるようになり勉強が楽しく感じるようになりました。楽しく感じるようになったのは塾長がわからないところのやり方や公式とかをわかるまで教えていただいたおかげで勉強を楽しく感じることや前期に受かることができました。約1年間ありがとうございました。


白石工業高校合格
・保護者
明倫館(塾)にお世話になってからの学校の試験は結果がとても楽しみでした。苦手な教科の点数が上がってきました。塾での先生の教え方は勿論の事、テキスト教材が良かったのではと思います。本人の勉強に対する意気込みも違ってきました。親の力は特にありません、本人の頑張りが実を結んだと思います。

・塾生

僕は1年間の間明倫館にお世話になりました。塾に通い始めて最初のテストではいつもでは考えられない程高い点数を取ることができました。それも先生のおかげです。特に英語は何も分からず苦労していましたがテキストや授業を繰り返すうちに理解できるようになりました。これからは少し寂しくなりますが家での勉強を頑張っていきたいです。本当にありがとうございました。


聖和学園高校合格
・保護者
中学に入ってから苦手な教科ができ又部活等で身体も疲れて勉強時間も短く両立が難しくなってきました。塾をすすめても断っていました。本人は納得していないまま塾長の面談を受けて2年生から本人も納得して塾に通うようになりました。
勉強しやすい環境の中で勉強の仕方や苦手教科の習得で自宅においても集中して勉強できるようになりました。成績も上がってくると「やればできる」という自信にもなってきました。先生のアドバイスにより目標を高くして望んだので前期試験時も選択肢(学校)が多くできて良かったです。

・塾生

僕は、1年生の終わり頃に塾に入りました。初めの頃はあまり乗り気ではありませんでしたが塾の雰囲気が良かったのでだんだんとやる気になっていきました。塾に入ったおかげで学校での成績も上がりその点数を常にキープできるようにもなりました。勉強にほとんど興味がなかった自分でしたが自分から難しい問題にチャレンジするようになりました。僕は明倫館に入って本当によかったと思います。今まで本当にありがとうございました。


常盤木学園高校合格
・保護者
我が子が塾に通うようになったのは、1学期の後半くらいでやや出遅れたようにも思いましたが、塾長先生が「今からでも大丈夫です。◯◯◯点取れるようになりますから」と力強くお話ししてくださったので迷いなくお願いしました。
毎日机に向かうようになり、学習時間を本人なりに確保していました。受験では実技試験もあったので両立しながら努力していたように思います。
塾の雰囲気も本人には合っていたようでした。先生のご配慮で集中して学ぶ環境をきちんとつくっていただけたのだと思います。本当にありがとうございました。

・塾生

僕は、3年生の初めの頃からこの塾に入りました。単純に頭の良い人がたくさん通っているという理由で入りました。それまで勉強する習慣が無かった自分は、塾に入ってから毎日勉強するようになり成績もよくなりました。もっと前から塾に入っていればもっと良くなっていたのではないかと少し後悔しています。
明倫館は、とても集中できて夏や冬でもとても快適な環境で勉强することができます。また、志望校についての事や高校卒業後についてなど学校では教えてくれない事を教えてくれました。受験ではピアノの実技試験があり、勉強と両立しながら努力することができました。無事に特待生として合格できたのはこの塾のおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございました。


村田高校合格

・保護者
短期間でしたがご指導頂き無事希望高校に合格することができました。有難うございました。

・塾生

受験は本当に大変なものだと思いました。毎日が勉強におわれる日々を過ごし、休みなく勉強をしていて時にはやめたくなったり、逃げたくなったりしました。ですが、受験を通して学んだこともたくさんあります。僕は勉強しても伸びないと最初は思っていたけれどこの塾に来て自分がやれば出来る事に気付かされました。また、この塾はじぶんだけでなく周りの友達も大きく学力が成長していくので自分もやらないといけないという思いにもなります。僕はそんな事を体験して大きく成長できました。本当に感謝しています。ありがとうございました。


柴田農林高校合格
・保護者
まったくやる気のなかった娘ですが2年間お世話になりなんとか勉強する気になってもらいダメだと思っていた高校にもは入ることが出来ました。ありがとうございました。

・塾生

勉強がキライだった私も、塾に入ったら少しづつ好きになっていったし成績もだんだん上がっていったので、この塾に入って本当によかったと思っています!!!これからも一生懸命勉強していきたいと思います。ありがとうございました!!!


大河原商業高校合格
・保護者
上の子も含め、先生には大変お世話になりました。塾に通うまではまったく勉強している姿を見た事がなかった息子が「やる気」が芽生え、受験が近づくにつれ成績にも結果が表れるようになりました!学校にもおどかれ本人も喜びを感じるようになれたんだと思います。学校とは違い親しみやすい塾で本当にありがとうございました。

・塾生

勉強は毎日ではなかったのですが先生に言われたとおりに英語、国語、数学をゆうせん的にやりました。とくに英語は長文と単語をがんばりました。塾では集中して勉強できたのでよかったです。授業の時は学校では教えられていないこともくわしく教えられました。自分が前期に合格できたのは先生のおかげです。前のまま前期を受けたら絶対におちていたと思います。本当にありがとうございました。


白石工業高校合格
・保護者
当初息子は、勉強の取り組み方が分からず学校でのテストが近づくととても焦りイライラしていました。その時に明倫館に通うようにしました。最初は全然分からなかった問題が日々通っている内に分かるようになり自分でも気持ちが楽になってきました。先生には塾から家に帰ってもしっかり復習と暗記をするように言われ息子は必死に守りやり遂げました。絶対に志望校に合格するという気持ちを持ち諦めず見事志望校に合格しました。息子と家族全員喜び先生には本当に感謝でいっぱいです。母親と致しまして本当に合格を確認するまではらはらしましたが息子を信じ又先生を信じて良かったと思いました。また、学校で行う三者面談などの相談もして頂きたすかりました。本当にどうもありがとうございました。

・塾生

僕が塾に通い始めたのは中学2年生の時でした。始める前は学校の授業はあまり分からずテストがあるたび思い通りの点数が取れず不安だけが残りました。そんな時に明倫館という塾に出会いました。入った時も勉強が分からず困っていました。でも先生の教え方や勉強のやり方などいちから教わりました。とてもくわしく教えてくれたり、自分の学力にあった勉強のやり方など志望校合格のために指導してくれました。塾に入った瞬間勉強が分かり自分に合った勉強法を見つけることができ勉強が楽しくなりました。勉強ができなかった自分と今の自分を比べてみると恐ろしいほどの差がありとても驚きます。教室の中はとても勉強がやりやすく集中することができすばらしい環境の中でやらせていただきました。明倫館に入ったからこそ自分がどうしても行きたかった高校に行けたと思います。明倫館に入ったら絶対後悔することはありません。


白石高校合格
・保護者
 小学校5年生から5年間お世話になりました。
毎日の宿題を終わらせるだけでも精一杯だった子供でしたが、塾では勉強はもちろんのこと勉強の仕方を教えて頂き効率良く学習することができたと思います。
暗記が苦手で最後の最後まで苦労しましたが先生のご指導のもと、なんとか合格できました。

・塾生

 5年間の間、本当にありがとうございました。
はじめは苦手意識を持っていた英語も日に日に上達していき、受験直前には苦手意識が消えていました。
白石高校に合格できたのは先生のおかげです。
短い5年間ではあったけれど、今までありがとうございました。


大河原商業高校合格
・保護者
部活を引退してからで大丈夫だろうという思いで夏が過ぎ、本気で焦りだしたのが10月末、慌てて11月からお世話になりました。
それまでは、一人で勉強はしていたもののコツが掴めずなかなか成績に結びつかなかったのですがこちらに通うようになってから徐々に成績が上がっていき勉強が楽しくなっていったようです。無事、志望校に合格する事ができ親子ともに喜んでいます。
ありがとうございました。

・塾生

最初は「塾にいかなくても大丈夫」という甘い考えだった私も志望校に成績が少し追いつかず焦って塾に入ったのが11月。
塾に通うようになり、「もう少し早く習っていれば」と少し後悔したものの頑張ってテキストを解いているうちに出来る問題も少しずつ増え、自信がつきました。成績もなんとか追いつき、模試の結果も良かったため無事志望校に合格することができました。
もしあの時塾に入っていなかったらどうなっていたことか・・・。
先生の分かりやすい授業のお陰で苦手分野も減りました。
本当にありがとうございました。


大河原商業高校合格
・保護者
 明倫館へ通うようになってから、数学の苦手意識がだんだんとなくなり、問題を解く楽しさを実感できるようになった様子です。これも、先生の個々にあった適切な指導のおかげだと思っています。ありがとうございました。

・塾生

受験が終わり受験勉強を振り返ると、大事なのはいかに効率良く内容の濃い勉強をするかということだと思います。
毎日勉強して問題が解けるようになると勉強が楽しくなり、意欲がわきました。楽しんで勉強ができるようになったのは先生のお陰です。
有難うございました。


白石工業高校合格
・保護者
長男も次男もお世話になりました。
子供の性格を把握して指導して頂けました。
進路の相談も親身になってのってくれます。
ワークも手ごろな価格でわかりやすそうでした。

・塾生

一人一人の事を考えて教えてくれる。
わからない所をわかるまでしっかり教えてくれる。
勉強しやすい環境を作ってくれている。


大河原商業高校合格
・保護者
 娘が無事に合格できた事を本当に安心しました。
それと同時に三年間、ご指導下さいました先生には受験前日まで励まして頂き感謝申し上げます。先生には、いろいろ相談にのって頂き勉強のすすめ方など教えて頂き、娘も安心して受験に向けて準備もできました。先生の笑顔を見て本当に娘を明倫館教室に通わせて良かったと思います。ありがとうございました。

塾生
 私は中学1年生の時にこの明倫館に入りました。
小学生の時は、ただ教科書を読んで宿題をすませるだけで、ちゃんとした勉強方法を身につけられていませんでした。中学生になると公式や文法など覚えることが増え、特に私は単語や歴史の出来事などの暗記が苦手でした。でも、明倫館に入って自分に合った勉強方法を身につけることができ前よりも得意になりました。
 また、面接を行ったり、高校の情報をくわしく教えてもらっていたので早めから目標を立てることができ、目標に向かって努力することができました。
 勉強することは大変ですが、合格できたことがとてもうれしかったので努力して本当によかったと思います。本当にありがとうございました!!


白石高校合格
・保護者
 入塾時は、希望校の合格ラインが上の方に霞んで見える状態でした。中1からの復習、基礎固めから始まり、性格を理解して下さる塾長のご指導を信じて本人も努力した結果、少しずつ模試の成績が上向き安定した点数を取れるようになりました。ギリギリの時期で、可能性有り、とGOサインを頂き挑戦した受験でした。
 震災で合格発表が延期になり不安の中待ち続けて、ついに高校のHPを開くときが来ました。どのような結果でも、冷静に受け止めるつもりでしたが、スクロールして一緒に我が子の受験番号を見つけた時は、思わず涙がこぼれてしまいました。
 ここまで親身になって親子を支えて下さった塾長には、感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

・塾生

 明倫館では、皆すごい集中力で中身の濃い勉強をしていました。発表の日、自分の受験番号があったときは、今までがんばってきたことが頭の中をかけめぐって、とても感動しました。この感動を後輩にも味わってほしいです。


仙台二華高校合格
・保護者
 2年生の2学期からこちらの塾にお世話になりました。すぐに結果が出てテストの点数も順調に伸び続けました。その結果、本人の自信に繋がり受験前や当日も焦ることなく試験に集中できたようです。
 英検対策もしっかりしており準2級を取ることができました。
 入塾から確実に一歩ずつ前進し目標の二華高に合格出来たのも細かな授業内容と塾長の的確なアドバイスのおかげだと思っております。
 今回の震災で悲しんでいた東松島市にいる祖父母にも嬉しい報告が出来てよかったです。私達以上に喜んでおりました。 
 本当にありがとうございました。塾長には心より感謝致します。

・塾生

先生に言われたことだけをやって、ここまできたという感じです。私に合った勉強方法で教えて下さったのでとてもやりやすかったです。
 合格と聞いた時は、あまり実感がわきませんでしたが、うれしかったです。今まで頑張ってきたかいがあったなーと思います。
 本当にありがとうございました。これからも勉強は頑張っていきたいです。


白石工業高校合格
・保護者
 なかなか「勉強する」という意識が弱く、定期テスト・実力テスト共に目を覆いたくなるような結果に親があせりを感じ、入塾いたしましたのが中2の秋でした。それ以降、子供の性格に合わせた指導をしていただきました。
 特に巧を奏でたのは、3年冬の冬期講習だったと思います。
毎日、3~4時間集中して勉強し模試の成績も何とか安定(?!)し、志望校を変えずに受験に挑むことができたのです。(親としては、いつ、学校の先生や塾長に志望校の変更を言われるか、とても心配でした。)
 合格発表は、本当に祈る思いでした。受験番号を見つけた時、子供以上に喜んでいたのは言うまでもありません。
 本当に、合格できて良かった!ありがとうございました。

・塾生

 僕は、あまり勉強をするのが好きではなかったけれども親に言われて塾に入り勉強が前よりもすごくわかるようになりました。
 そして、志望校に合格できてよかったです。
 塾の先生にも感謝しています。
 ありがとうございました。

ホームコース案内期間特別講習新みやぎ模試合格者の声宮城県高校一覧

宮城県の進学塾プラス学院は、高校入試対策をしっかりさせる塾です。中1から日々の校内テストも軽視せずに前期試験の受験資格を視野に入れた学習指導を行います。校内テストをしっかり理解し、基礎学力を定着させ入試基本レベルの問題をしっかり解けるように指導します。公立入試は、問題もよく考えられており基本事項を確実に得点できなければ合格点に到達することは難しいと言えます。それらを踏まえ、志望校合格を目標に個人の理解度、理解力にあった学習アドバイスをしていきます。プラス学院で志望校合格を現実のものにしましょう!

高校入試 大学受験 進学相談 学習相談 進学塾プラス学院 明倫館教室
URL http://miyagijuku.eco.coocan.jp
E-male: pulasu_gm@mbr.nifty.com
Copyright (C) 2010 pulasugakuin-office. All Right Reserved.